*

スタッフ紹介撮影 :社風と人柄を伝える写真

2016/03/03 | 撮影事例

投資用のマンション卸売を営む、株式会社ウィルプライズさんのホームページ用の撮影をさせて頂きました。 皆さん、笑顔が爽やかで素敵ですよね〜。 社長さんをはじめ皆さん誠実で、お話していて気

続きを見る

新卒採用サイト撮影 : 会社・人・仕事を知る

2016/02/25 | 撮影事例

「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティーマーケティングさん。 去年に引き続き新卒採用サイト用の撮影をさせていただきました。 2日間に渡り8名の社員さんを撮影。 ファインダー越

続きを見る

料理撮影 : クラフトビールと手作り点心のお店

2016/02/02 | 撮影事例

大人気のクラフトビールと、こだわりの点心を楽しめるビアバー「CoCo Craft」が市ヶ谷にオープン! 嬉しいですね〜。なんか考え深いです。 このお店の料理撮影をさせていただけるのは。

続きを見る

葬儀撮影 : 水木しげるサンが残した言葉

2016/01/31 | 撮影事例

1月31日 雨の予報が晴れに変わった日曜日 「水木しげるサン お別れの会」を、オフィシャルのカメラマンとして撮影させていただいた。 水木さんの故郷の山々や海原を再現した見事な祭壇、遊び

続きを見る

2015の師走に思うこと

2015/12/30 | 仕事

2015  12.30 師走 「この一年で、こんなに大勢の人達の撮影をしてきたんだなぁ。」 今頃になってようやく書きあがった年賀状を眺めがらふと思う。 何か撮影が必要になった

続きを見る

ウェディング撮影 : 幸せな日を未来に残す

2015/12/22 | 撮影事例

12月20日 良く晴れた東京の冬の空、幸せな二人を撮影させていただきました。 まずは、嬉しい撮影後のご感想。 「家族・友人・会社の方、皆とても自然な表情で、素敵な写真ばかりで篠部さ

続きを見る

建物&人物撮影 : 東京大学ホームページ!

2015/12/18 | 撮影事例

「僕」と「東京大学」の間には一生、縁がないものだと思ってましたけど(笑)、光栄なことにホームページ用の撮影をさせていただきました。 撮影する前は、敷地内に入るのも恐れ多いような、凄く敷居

続きを見る

建物撮影 : 奈良時代に創建されたお稲荷様 「下谷神社」

2015/12/14 | 撮影事例

奈良時代に創建され、上野に鎮座する「下谷神社」は都内で最も古い「お稲荷様」。 商売繁盛と家内安全の御利益がある神様だそうですよ。 ありがたいことに、ホームページ用の撮影をさせていただき

続きを見る

雑誌撮影 : たまには、スタジオ撮影風景を

2015/11/18 | 撮影事例

映画情報誌、キネマ旬報12月号で「ピンクとグレー」に主演するHey!Say!Jumpの中島裕翔さんを撮影させていただきました。 ところで、この写真カメラマンっぽくないっすか?自分で言うなって

続きを見る

モデル&商品撮影 : ミス・ワールド2015 中川知香さん

2015/11/15 | 撮影事例

D.U.O商品のクレンジングバームの体験レポートで、ミス・ワールド2015日本代表の中川知香さんを都内のスタジオで撮影させていただきました。 今回の撮影を依頼してくれた、プレミアアンチエ

続きを見る

写真撮影研修 : 写真の質が上がる!ビフォーアフター

2015/11/11 | 撮影講座

「カメラ機材を買ってみたけど、撮影方法が良くわからない!」 そんな悩みを持つ人達の為に、始めた出張写真撮影研修。 嬉しいことに新たに2件の研修依頼がありました。 どちらも、都内でECサイ

続きを見る

商品&人物撮影 : 世界唯一の松葉杖!スマートクラッチ

2015/11/05 | 撮影事例

NHKでも紹介された革命的な松葉杖、「スマートクラッチ」の商品&人物撮影をさせていただきました。 まずは、今回撮影を依頼してくれたお客様のご感想からご紹介です。 「過酷な条件下でト

続きを見る

前撮り撮影 : キラキラ光る二人を残す in 房総♪

2015/10/30 | 撮影事例

10月中旬。キラキラ光る水面、晴れ渡る青空、心地のいい海風。 房総半島にある海辺のホテルで前撮り撮影をしてきました♪ 楽しい〜〜ですね〜前撮り撮影って! 結婚式当日って、スケジュ

続きを見る

祝一周年!シノベ写真事務所

2015/10/21 | 仕事

本日10月21日は、おかげさまで「シノベ写真事務所」開業1周年!39歳で会社を辞めて独立して、早いもので、365日が過ぎました。 実は会社を辞める前は、すんごい不安でした。不安定という名の魔物が

続きを見る

web用撮影:女子高生社長

2015/09/30 | 撮影事例

9月中旬。 恵比寿のスタジオで、「FROM CATE」ホームページ用の撮影をさせていただきました。 FROM CATEとは恋愛、イケメン、カワイイ、グルメ、バイト、エンタメ、などなど女子高

続きを見る

写真撮影研修 : 出張撮影研修はじめました!

2015/09/12 | 撮影講座

そろそろ写真を教えてもいいのかも。 2、3年前から、自然と思うようになった。 写真を始めて約20年。 今まで色んな人に教わってきた。 重ねてきた経験と年齢。 そろそろ、ボクが写真を教える

続きを見る

プロフィール撮影 : 5割り増し!?一番素敵な表情をお撮りします。

2015/08/31 | 撮影事例

老人ホームなどの施設向け、コスト削減コンサルティングを行う「八楽舎」。 代表取締役社長、松田さんのプロフィール用写真を撮らせていただきました。 この日のご感想はこちら。 「段取り

続きを見る

雑誌撮影 : 雑誌の撮影って、こんな感じです。

2015/08/13 | 撮影事例

只今絶賛発売中の「アクチュールステージ#6」(キネマ旬報社)で、稲垣吾郎さんと大島優子さん、それから井上芳雄さんを撮影させてもらいました! 突然ですけど、こういった雑誌の撮影時間って、いつも

続きを見る

写真集撮影 : ヒーロー達の写真集

2015/08/01 | 撮影事例

一迅社より発売の「手裏剣戦隊ニンニンジャー写真集 忍ばず ワッショイ!」。カメラマンのキムラミハルさんと一緒に、6人のヒーロー達を撮影させてもらいました。 ゆっくりと夏が近づいていた6月

続きを見る

人生は夢だらけ

2015/07/31 | 写真

少し前にネットで見つけて、行ってみたいと思っていた写真展があった。 「竹沢うるま BUENAVISTA」。アメリカとの国交正常化で、消えゆくキューバを記録した写真展。そしたら偶然、「突然だけ

続きを見る


  • フォトグラファー
    篠部雅貴 シノベ マサタカ

    ■1975年 栃木県足利市生まれ /川崎市在住
    ■1997年 オーストラリアをバイクで一周
    ■2000年 商業撮影専門のスタジオに勤務
    ■2003年 東京にて個展 SLOW WALK 開催
    ■2014年 独立。シノベ写真事務所設立
    東京中心に、旅を愛する出張カメラマンとして奮闘中!

    ホームページはこちら↓

PAGE TOP ↑