#118「篠部、会社やめるってよ」

公開日: : 最終更新日:2015/07/25 仕事

soubetsu
小さな奇跡のような送別会だった。

それは、14年務めた会社の僕の送別会。正直ね、な~んも期待してなかったの。ゆるいのが、我が社の社風。そんな会社が好きでもあり、嫌いでもあったんだよね。

最近は忘年会も無いし、歓迎会もない。一人一人と話すと、みんないい人ばかりだけど、団体競技が苦手な集団。そんで僕はというと、自分の仕事のことばっ~~か考えて今まで働いてきてしまった。

だから、今日は団体競技が苦手な会社と、自分のことばっかり考えてるカメラマンの送別会。当日の夜までお別れムード、まったく無し。

「ま~、こんなモンだわな~。」と感傷的になることもなく、いつものように時間は過ぎ、お通夜のような形だけの送別会が待っているはずだった。

それなのに、なんじゃこりゃ??

うちの会社って、こんなに人がいたんだね。

普段、人が集まる席に99パー出席しない社長から、まともな会話すらしたことのない新人くんまで、ほぼ全員集結!なんか、みんながスゲー楽しそうでさぁ~、そんなみんなを見てるのが、スゲー嬉しかったので、はしゃいでしまったよ。

実はうちの会社って、スゲーいい会社じゃん!(笑)会社の明るい未来すら感じてしまったよ。

あいかわらず、まとまりがないんだけどね、こんないい人達に囲まれて、自分は働いてこれたんだなって、最後の最後に気がついた。感謝の言葉しか思い浮かばない。

みんなみんな、ありがとうございます!

14年分の感謝の想いをこめて。


関連記事

#140「表紙撮影 : キネマ旬報NEXT vol.17」

10月20日発売の「キネマ旬報 NEXT Vol.17」の表紙撮影をしました。 撮り下

記事を読む

#124「Give & Thanks」

今年になって早くも6日が過ぎようとしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 遅くなり

記事を読む

#125「イメージって大切♪」

  「これからは海外でも仕事がしたい!」 そんな未来図をイメージしてスタートし

記事を読む

#128「海外取材撮影:超弾丸ツアー!アメリカ編」

これから2泊4日でテリーマンの故郷テキサスへ出発します! 飛行時間、シカゴでの乗り継ぎ

記事を読む

#69「そう言えば…10周年。」

2010年の12分の1が早くも過ぎ去ってしまった。 気が付けば、このブログを更新するのも、約2

記事を読む

#134 「写真集撮影 : ヒーロー達の写真集」

一迅社より発売の「手裏剣戦隊ニンニンジャー写真集 忍ばず ワッショイ!」。カメラマンのキムラ

記事を読む

#136「雑誌撮影 : たまにはスタジオ撮影風景を」

映画情報誌、キネマ旬報12月号で「ピンクとグレー」に主演するHey!Say!Jumpの中島裕翔さ

記事を読む

#46「幸せなお仕事。」

普段、仕事で有名人や著名人の方達を撮影させてもらうことがある。 だけど僕はそれを、仕事だとは思

記事を読む

#60「小栗旬、再び」

「次号の表紙、小栗さんに決まったんですよ。」 ようやく風が冷たく感じ始めた2008年10月

記事を読む

#135「祝一周年!シノベ写真事務所」

本日10月21日は、おかげさまで「シノベ写真事務所」開業1周年!39歳で会社を辞めて独立して、早

記事を読む

PAGE TOP ↑