#123「不思議な渦」

公開日: : 最終更新日:2015/07/12 仕事

yamagata01
なんだか不思議な渦の中にいるみたいな気分だ。ちょっとだけ奇妙な物語的な。

今年の10月に独立して、不思議なほど、いろんな人が自分に仕事を紹介してくれる。独立しても半年から1年は絶対に仕事なんて、ほとんど無いものだと覚悟していたのに。

こちらから営業とかしたわけでもなく、いろんな人の繋がりで、商業的な撮影から家族撮影まで依頼をしてくれるのだ。それも毎日のように。

「今度、七五三の写真撮って欲しいんやけど。」

「来年結婚するので、その前に家族写真を撮ってくれますか?」

「おめでとうございます。今度兄の会社の撮影をして欲しいんですけど。」

「編集長の⚪️⚪️さんにカメラマンさんを探していると相談したら、篠部さんを紹介されたんですけど。」

フェイスブックを通じて、いろんな人と再会出来たり、知り合えたり、連絡を取り合えたりしてる。そして、実際に仕事をいただいてる。今更だけど、フェイスブックを作ってくれたマーク•ザッカーバーグありがとね。街で会ったら飯でもおごらせてもらうよ!

やっぱり人の縁や、繋がりって本当に不思議で素晴らしいね。この渦の中は、心地よくて頼もしくて、スーパー楽しいっす。

自分的今年の漢字は、「人」もしくは、「縁」ですな。♪( ´▽`)


関連記事

hitsuji

#124「Give & Thanks」

今年になって早くも6日が過ぎようとしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 遅くなり

記事を読む

PKF2013

#105「プロカメラマンFILE2013」

日本の写真の最先端を走るフォトグラファー134組の作品を紹介するガイドブック。 自分の作品

記事を読む

soubetsu

#118「篠部、会社やめるってよ」

小さな奇跡のような送別会だった。 それは、14年務めた会社の僕の送別会。正直ね、な~んも期

記事を読む

150729_ninnin

#134 「写真集撮影 : ヒーロー達の写真集」

一迅社より発売の「手裏剣戦隊ニンニンジャー写真集 忍ばず ワッショイ!」。カメラマンのキムラ

記事を読む

syuku_cake

#122「幸せなひととき」

なぜだろう? 独立してから、色んな人が「おめでとう!」とお祝いをしてくれる。 僕はただ会

記事を読む

Ogu_act

#60「小栗旬、再び」

「次号の表紙、小栗さんに決まったんですよ。」 ようやく風が冷たく感じ始めた2008年10月

記事を読む

002

#135 「雑誌撮影 : 雑誌の撮影って、こんな感じです。」

只今絶賛発売中の「アクチュールステージ#6」(キネマ旬報社)で、稲垣吾郎さんと大島優子さん、

記事を読む

malashia02

#128「海外取材撮影:超弾丸ツアー!アメリカ編」

これから2泊4日でテリーマンの故郷テキサスへ出発します! 飛行時間、シカゴでの乗り継ぎ

記事を読む

045_kinema-top

#46「幸せなお仕事。」

普段、仕事で有名人や著名人の方達を撮影させてもらうことがある。 だけど僕はそれを、仕事だとは思

記事を読む

dokuritsu01

#119「僕の独立記念日」

本日、カメラマンとして独立しました。♪( ´▽`) 昨日、14年勤めた会社を辞め、今日から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑