#131「今こそハワイ!」

公開日: : 最終更新日:2019/09/05

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ニンニク料理を食べた後みたいに、パワーがみなぎっている。
やっぱり、行ってしまって大正解だった!頭の悪そうな発言に聞こえるかもしれない。だけどね、ずっとハワイに行ってみたかったのだ。


でも、先延ばしにしていた。去年は独立準備のために、好きな旅を封印していたのだ。GWも夏休みも、どこにも行かずホームページを自作したり、何かと家に引きこもって淡々と日々を過ごした。「独立したら自由になれるぞ。そしたら、のんびりハワイに行こう!」そう決めていた。なのに、半年たっても実現していない自分にふと気が付いた。

「まだ遊んでる場合じゃないから、いけない。」

「お客さんに迷惑かけるから、いけない。」

「経費が色々とかかるから、いけない。」

何かと行けない理由を勝手に自分で探していたんだね。でも本来は、やりたいことを実現する為や、なりたい自分に近ずく為に働いているんだし、大袈裟に言ってしまえば、その為に生きているんだと思うんだよね。だとしたら、まさに本末転倒。そんなことに気付いて一念発起。早速翌日、ハワイ行きのチケットを予約したんだ。

お客さんには、ご迷惑をかけたかもしれないけど、思いっきり遊んだら、今まで以上に思いっきり働きたくなった。旅が好きで、旅がきっかけで始めた写真。今回もたくさん撮りまくって、いい写真を撮るために必要なことや、楽しさを再確認できた旅でもあった。ホテルの部屋から、パワースポットのダイヤモンドヘッドを毎日眺めていたおかげなのか、不思議な力が今、フツフツと込み上げている。

なんだか明日から、もっといい写真を撮れそうな、新しい扉が開いたような気がする。

うん、やっぱり旅も写真も楽しいね♪
hawai02


関連記事

#22「九州男児、世界一周の旅にでる!」

「いつか、世界一周してみたい。」 そんな空想をする人は、世界中にたくさんいる。それでも実際に行

記事を読む

#138「LIVE! DRIVE! CUBA! その2 〜 キューバは行きづらい国 5つの理由」

キューバへ行くのはハードルが高い。 今までオーストラリアやインドやネパールなど色々と一人旅へ出

記事を読む

#35「伝説の旅人 中編 」

1996 April 「君を忘れない~♪ 曲がりくねった道をゆく~♪」 スピッツ

記事を読む

#110「雑誌撮影 : もう一人のユウキ」

春の季節が過ぎ、梅雨に入る少し前の5月下旬。 その日は自分にとって特別な人を撮影する一日と

記事を読む

#16「がんばった神戸!」

1年という時間がゆっくりと動き出した2006年の1月6日。 新幹線に運ばれ、仕事で僕は神戸

記事を読む

#90「7DAYS INDIA その7 悪夢のサイクルリクシャー」

1月3日 夕刻 荷造りを終えバックパックを背負い、3日間お世話になったホテルを出発した。駅へと

記事を読む

#83「旅人はインドを目指す」

1997年 まだ携帯電話を持っている人も少なく、インターネットも知らなかった頃。22歳

記事を読む

#126「クアラルンプールの空の下」

空港を降りると、南国特有の甘ったるい湿気を帯びた空気が早速、肌にまとわりついてきた。

記事を読む

#36「伝説の旅人 後編」

どこまでも、真っ直ぐに伸びる一本道。 その先の遠くに見える、小さな人影。バイクのアクセルをまわ

記事を読む

#106「斎藤さんのパプリカ畑」

宮城県 山元町。 この土地を訪れるのは今回で2度目だ。 20

記事を読む

PAGE TOP ↑