#131「今こそハワイ!」

公開日: : 最終更新日:2019/09/05

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ニンニク料理を食べた後みたいに、パワーがみなぎっている。
やっぱり、行ってしまって大正解だった!頭の悪そうな発言に聞こえるかもしれない。だけどね、ずっとハワイに行ってみたかったのだ。


でも、先延ばしにしていた。去年は独立準備のために、好きな旅を封印していたのだ。GWも夏休みも、どこにも行かずホームページを自作したり、何かと家に引きこもって淡々と日々を過ごした。「独立したら自由になれるぞ。そしたら、のんびりハワイに行こう!」そう決めていた。なのに、半年たっても実現していない自分にふと気が付いた。

「まだ遊んでる場合じゃないから、いけない。」

「お客さんに迷惑かけるから、いけない。」

「経費が色々とかかるから、いけない。」

何かと行けない理由を勝手に自分で探していたんだね。でも本来は、やりたいことを実現する為や、なりたい自分に近ずく為に働いているんだし、大袈裟に言ってしまえば、その為に生きているんだと思うんだよね。だとしたら、まさに本末転倒。そんなことに気付いて一念発起。早速翌日、ハワイ行きのチケットを予約したんだ。

お客さんには、ご迷惑をかけたかもしれないけど、思いっきり遊んだら、今まで以上に思いっきり働きたくなった。旅が好きで、旅がきっかけで始めた写真。今回もたくさん撮りまくって、いい写真を撮るために必要なことや、楽しさを再確認できた旅でもあった。ホテルの部屋から、パワースポットのダイヤモンドヘッドを毎日眺めていたおかげなのか、不思議な力が今、フツフツと込み上げている。

なんだか明日から、もっといい写真を撮れそうな、新しい扉が開いたような気がする。

うん、やっぱり旅も写真も楽しいね♪
hawai02


関連記事

#81「ふたりの旅」

久しぶりに信さんとシュンに会った。 以前、この日記で紹介したことがある、このふたり。読み返して

記事を読む

#120「レストラン料理撮影 : フェノメナーレ」

都立大学の本格イタリアン「フェノメナーレ」のHP用料理撮影。 この店のオーナーのシュンとの

記事を読む

#94 「旅の終わりに思うこと」

インドから帰ってきて半年以上の月日が過ぎた。それだけの日々が過ぎ去った今でも、旅の余韻がどこかで

記事を読む

#88「7DAYS INDIA その5 ガンガーフジホームへようこそ!」

結局、どちらのホテルに泊まるか答えの出ぬまま、寝台列車の中で夜が明けた。そして、予定より2時間遅

記事を読む

#106「斎藤さんのパプリカ畑」

宮城県 山元町。 この土地を訪れるのは今回で2度目だ。 20

記事を読む

#34「伝説の旅人 前編 」

「カメラマンになりたい。」 そんな漠然とした未来を、生まれて初めて思い描いたのは22歳

記事を読む

#64「バイクパニック、ホーチミン!」

バイクの波! 鳴り続けるクラクション! もう誰が誰に鳴らしているのかさえもわからない。ま

記事を読む

#137「LIVE! DRIVE! CUBA! その1〜 なぜ今、キューバなのか?」

日本で生活してTVやネットを毎日眺めていると、世界のことを知ってるつもりになってしまうことがある

記事を読む

#85「7DAYS INDIA その2 アジアの鉄則」

インドに着いて、初めての朝。 窓の無いホテルの一室で目が覚めた。デリーの1月は肌寒く、日本の秋

記事を読む

#98「東北へ ~言葉~」

小学校の避難所のテントに被災されていたおばちゃんが、明るく笑って話してくれた。 「電気なん

記事を読む

PAGE TOP ↑