#101「ナマステ、ネパール!」

公開日: : 最終更新日:2016/02/15

_HAM2921
のどが渇いたので、カトマンズのレストランでコーラを注文した。
ぬるいコーラの瓶と一緒にテーブルの上に置かれたのは、黄色い液体が7ミリくらい浮かんだ汚れたコップ。

カトマンズのコーラは黄色いのでしょうか?

ポカラという湖の綺麗な町を散歩中、手売りのパン屋に声をかけられた。
牧歌的な風景に囲まれて食べるパンはきっと美味しいだろうと、クロワッサンをひとつ購入。

数分後、正露丸も太刀打ちできないほどの強烈な下痢になりました。

_HAM3222

慌てて安宿に帰りトイレに駆け込んだら、水が流れませんでした。下痢なのに、トイレの水が流れませんでした。
しかたないので、トイレの近くに置いてあったプラスチック製のゴミ箱に手洗い用の水道から水をくむことにしました。その水の入ったゴミ箱をトイレに勢いよく流し込みました。その水が顔に、はねました。

日本に帰りたくなりました。
それでも、早起きして丘の上から眺めたヒマラヤは身震いするほど美しく、この景色と出会うためにこの旅へ来たのだなと心底思えたのでした。

ありがとう、ネパール!
ナマステ、ネパール!

_HAM2876

関連記事

#132「伝説のナルターズブック」

★オーストラリアを旅するナルシスト達の写真集 1997年 オーストラリアの南に位置する街アデレ

記事を読む

#35「伝説の旅人 中編 」

1996 April 「君を忘れない~♪ 曲がりくねった道をゆく~♪」 スピッツ

記事を読む

#34「伝説の旅人 前編 」

「カメラマンになりたい。」 そんな漠然とした未来を、生まれて初めて思い描いたのは22歳

記事を読む

#87「7DAYS INDIA その4  旅の運命」

「お茶、飲ミマスカ?」 「サンドイッチ食ベル?」 「ウィスキー飲ム?」 「

記事を読む

#139「LIVE! DRIVE! CUBA! その3 〜 中南米旅行の救世主!オンリーワントラベルの評判」

キューバへ行くのは簡単ではないことを知り、旅の道のりに暗雲がたちこめた頃。道を照らす、光り輝

記事を読む

#36「伝説の旅人 後編」

どこまでも、真っ直ぐに伸びる一本道。 その先の遠くに見える、小さな人影。バイクのアクセルをまわ

記事を読む

#137「LIVE! DRIVE! CUBA! その1〜 なぜ今、キューバなのか?」

日本で生活してTVやネットを毎日眺めていると、世界のことを知ってるつもりになってしまうことがある

記事を読む

#80 「シンガポールをなめてました。」

すみません、シンガポールをなめてました。 最初は、「シンガポールなんて、マーライオンしかな

記事を読む

#96「東北へ ~現状~」

2011年 6月3日 金曜日 首都高を越え、東北道を北へと走る。 実家のある栃木を抜け、

記事を読む

#89「7DAYS INDIA その6  ガンジス川で初日の出」

1月1日  バラナシ。 「ジリリリリリリリリリーーーーーン!!」 2011年を迎えて

記事を読む

PAGE TOP ↑